2017-06



静岡県掛川にて

先日(5月2日)に静岡県掛川市にて
カヌーポロの講習会がありました。
参加者:石原さん兄弟、千田さん、川島さん夫妻、ましゅいさん、萩谷君、なぎちゃん、てっちゃん、輝くん、蒔田、糸田夫妻

会場には大体50~60人でしょうか、が集まり、
それぞれグループを作ってカヌーの乗り方からカヌーポロのさわり
的なことを教え、最終的には試合までやりました。

陸上指導①09-05-02_006

陸上指導②09-05-02_005

陸上風景09-05-02_002


なかにはネイチャークラブだったと思いましたが、それに所属している子はカヌーも一度二度乗った
ことがあるようで、お手の物の雰囲気でした。

乗艇09-05-02_003

水上09-05-02_007


間のお昼休憩前には三好の者で試合を行いアピールをしました。
(多少ギャラリーがお昼ご飯のせいか少なかったかも)
我々は大いにもりあがりました。

午後も午前と同じ内容で講習を行いました。

こういう活動を通してカヌーポロの普及に貢献できてよかったと思いました。
静岡でもチームができ最終的に大会まで開催されるようになればうれしいっすね。

【コメント:萩谷君】
佐倉に帰省→掛川入りとなった今回の講習会、石原家の大騒ぎとは無縁の一人旅からスタートしました。

■東海道中渋滞グェ!
5月1日(金)の夜に東京を出発、ものの見事に東名50キロオーバーの渋滞にハマり、黙々と12時間(睡眠1時間)、運転しっぱなし・・・
途中は美女ドライバーを懸命に探したり、トランスミッターの偶然合ったクルマを執拗に追いかけたり
渋滞での(一方的な)出会いを楽しみました。
掛川着は講習も一段落つく午前11時頃、小学生に遅刻を詫びながら、練習に混ぜてもらう、いつも通りの登場となりました。

■最後に
最後に簡単に、そして強引にまとめますと、
1.楽しく、意義のある講習会、参加できて楽しかった!
2.今後も普及に貢献したい、そのアイデアも考えなくては!
3.渋滞はウンザリ、ラクして楽しむ!
が、今回の感想と再確認事項でした。

企画発案、お声をかけてくださった掛川B&Gの皆さま、
講習会&宴会とりまとめの石原さん、ありがとうございました。

ヨット09-05-02_004

ちなみに隣ではヨット体験もしており、萩谷くんは特に力が入っていました!

               以上 
               蒔田

● COMMENT FORM ●

No title

どなたか写真アップ願います。

No title

ブログ作成ありがとう。
簡単ですが、写真アップしました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polomiyoshi.blog41.fc2.com/tb.php/9-cc42c81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ポロ三好 愛知県三好町(保田ケ池)でカヌーポロをしているクラブチームです

Author:ポロ三好 愛知県三好町(保田ケ池)でカヌーポロをしているクラブチームです
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

大会報告 (11)
練習日記 (0)
ファミリー (1)
未分類 (1)
大会・イベント情報 (1)
??? (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

