2017-08



九州上陸

遅くなりましたが、大会報告です。
4月の25日の土曜日早朝出発で、片道800㎞の車での最長遠征へと向かいました。

参加者:石原、蒔田、増井、佐倉からMVPの山崎あきら君、福井から電車で高橋じゅん君

よなよな1人ドライブ400㎞で来てくれた山崎くんと三好で朝4時に保田で合流し、出発!

佐倉で鍛えられた運転スピードで、往路・復路ともダントツに運転を頑張ってくれました(大感謝)
ちなみにペーパードライバーの増井君の出番は往復1,600㎞で一回もありませんでした・・・

09-04-25_002.jpg

お昼も過ぎた頃に、ようやく九州が見えてきました。

若者は途中博多のまちにきえて、現地に着いたのは夜の7時頃でした・・・

翌日大会の朝は、ここ数日にしては肌寒かったですが、朝、元気なMVP男は裸でカヌーに乗り込んでいました。

09-04-26_001.jpg

09-04-26_002.jpg


09-04-26_003.jpg

そんな彼は、高校生のお母さん相手に行商を行っており、見事売買成立したようです!

09-04-26_005.jpg

大会内容は、山崎くんが佐倉のブログに素晴らしくおさめてくれていたので、是非みて下さい。

09-04-26_007.jpg

大会は、順調に勝ち上がり、見事優勝しました。

せっかくなんで、コメントもらいました。

【山崎】
『九州は初上陸でした。
そもそも今回の行こうと思ったきっかけは選考会の時、熊本の高校生が来てたため、負けてられんと対抗心を燃やしたのが始まりです。
近年のカヌーポロは全国的に競技人口縮小してますが、地方同士が交流して、再び盛り上がるきっかけになればいいな、と思いました。
大会の雰囲気も本州とはひと味違った楽しいもので、来年以降も恒例の遠征にしたいと思います!!』


【増井】
初の九州上陸で、テンション高めな感じでスタートを切れました。

最近の遠征では、カヌーを楽しむよりも、その土地の文化を楽しみたいという欲の方が強いのですが、今回の遠征では、初日の観光で満足度95%を達成する程の盛り上がりで、思い残すことなしでした。

残りの満足度を満すためのカヌーでしたが、噂通りのフェイスガードなしのチームや、いきなりキレのあるロングシュートを撃つチームを見れて、なんだか新鮮なカヌーができました。

地元の皆さんの雰囲気も良く、豪華賞品、特別賞品(地元銘菓)も頂き、良い大会でした。

【蒔田】
九州の文化が堪能できて良かったです。
TERUのモノマネがウケて嬉しかったです。頑張ります。

以上簡単ですが、九州大会でした。7年ぶりくらいの九州大会は、おなじみのメンバーだけでなく、熊本の高校生など新鮮なメンバーも増えていて、参加チームは我々、久々参加の関西を含めて10チームと盛り上がっていました。ちなみに今大会は18回目という歴史ある大会になっています。


いしはら

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://polomiyoshi.blog41.fc2.com/tb.php/8-53967036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ポロ三好 愛知県三好町(保田ケ池)でカヌーポロをしているクラブチームです

Author:ポロ三好 愛知県三好町(保田ケ池)でカヌーポロをしているクラブチームです
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

大会報告 (11)
練習日記 (0)
ファミリー (1)
未分類 (1)
大会・イベント情報 (1)
??? (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

