2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保田カップ

5月29日,30日と保田カップが開催されました。

今回のレッドドラゴンのメンツは大城さん、安藤さん、猛君、増井さん、蒔田の5ギリ
で出場しました。(石原さんは別チーム北陸龍での参加でした)

結果
優勝   シーモンキー
準優勝  レッドドラゴン
3位    佐倉インヴァース
      でした。

レッドドラゴンとしては、初の準優勝を獲得することができました。
夜の部は大城さんがMVPを取得したようです。

その後閉会式・・・・試合以上のプレッシャーに襲われありえないほど脂汗がでました。
次回アジサイカップでは室内の可能性が高いと思われます。
何がし対策をとる必要があるようです。

閉会式終了後はコメダでミーティングを行いました。
石原さんは小倉トースト、増井さんはジャーマン、小生はカツサンドを食べましたが
大城さんにかなりもってかれました。
ミーティングの内容は大会の反省、今後の戦術確認を行いました。
個人的には本大会を通じこれからの課題が明確になる等メリットがあったと思います。

皆様2日間お疲れ様でございました。

                                 以上
                                 蒔田




        
スポンサーサイト

カヌーポロ大会情報(あじさいカップ、佐倉カップ)

大会情報のご案内です。
■・・・7月11(土)・12(日)千葉県佐倉市にて佐倉カップが開催されます。
■・・・6月27(土)・28(日)あじさいカップが愛知県三好町にて開催致します。
大会要項・申込書は、こちらのホームページ(愛知大学カヌー部)からご覧になれます。
http://au-canoepolo.sakura.ne.jp/

いしはら

神奈川大会

5月10日 神奈川の丹沢湖にて大会がありました。
参加者:蒔田、マグ(レッドドラゴン)、その他大勢(愛大、シーモンキー、マーメイドの方々)

僕は今回は輝君、浩一,秀村,マグとのチームで出場しました。
結果は予選落ちでした。残念

シーモンキーは準優勝
マーメイドは優勝してました。


感想としましては、前日のBBQが楽しかったということです。
神奈川の方々と交流もはかれ
TERUのモノマネも炸裂し、最後はマグに右胸をかじられるというハプニングがありましたが
記憶が無くなるぐらい飲め毎度のことながら楽しかったです。

大会は前年の2試合終了より1試合多い3試合でした。
その他KCCと練習試合をしようとしたのですが、空いていたコートが
瞬殺的に片付けられてしまい。終了。 着替える流れとなりました。

決勝は接戦だったと思いますが、シーモンキーが佐倉インヴァースに敗れてしまい
残念でした。
その後帰り、保田についたのは8時半ぐらい
解散後
千田さん、萩谷、マグと近場のラーメン屋に行ったのですが
千田さんの評価は30以下/100 酷評でした。
替え玉したがりの萩谷君も1杯食って終了でした。
※白の濃い味噌汁に麺が投入されたイメージです。
 
しまりきらずにお別れとなりました。
皆様お疲れさまでした。

    次回は写真をきちんと載せようと思います。

                                          蒔田






静岡県掛川にて

先日(5月2日)に静岡県掛川市にて
カヌーポロの講習会がありました。
参加者:石原さん兄弟、千田さん、川島さん夫妻、ましゅいさん、萩谷君、なぎちゃん、てっちゃん、輝くん、蒔田、糸田夫妻

会場には大体50~60人でしょうか、が集まり、
それぞれグループを作ってカヌーの乗り方からカヌーポロのさわり
的なことを教え、最終的には試合までやりました。

陸上指導①09-05-02_006

陸上指導②09-05-02_005

陸上風景09-05-02_002


なかにはネイチャークラブだったと思いましたが、それに所属している子はカヌーも一度二度乗った
ことがあるようで、お手の物の雰囲気でした。

乗艇09-05-02_003

水上09-05-02_007


間のお昼休憩前には三好の者で試合を行いアピールをしました。
(多少ギャラリーがお昼ご飯のせいか少なかったかも)
我々は大いにもりあがりました。

午後も午前と同じ内容で講習を行いました。

こういう活動を通してカヌーポロの普及に貢献できてよかったと思いました。
静岡でもチームができ最終的に大会まで開催されるようになればうれしいっすね。

【コメント:萩谷君】
佐倉に帰省→掛川入りとなった今回の講習会、石原家の大騒ぎとは無縁の一人旅からスタートしました。

■東海道中渋滞グェ!
5月1日(金)の夜に東京を出発、ものの見事に東名50キロオーバーの渋滞にハマり、黙々と12時間(睡眠1時間)、運転しっぱなし・・・
途中は美女ドライバーを懸命に探したり、トランスミッターの偶然合ったクルマを執拗に追いかけたり
渋滞での(一方的な)出会いを楽しみました。
掛川着は講習も一段落つく午前11時頃、小学生に遅刻を詫びながら、練習に混ぜてもらう、いつも通りの登場となりました。

■最後に
最後に簡単に、そして強引にまとめますと、
1.楽しく、意義のある講習会、参加できて楽しかった!
2.今後も普及に貢献したい、そのアイデアも考えなくては!
3.渋滞はウンザリ、ラクして楽しむ!
が、今回の感想と再確認事項でした。

企画発案、お声をかけてくださった掛川B&Gの皆さま、
講習会&宴会とりまとめの石原さん、ありがとうございました。

ヨット09-05-02_004

ちなみに隣ではヨット体験もしており、萩谷くんは特に力が入っていました!

               以上 
               蒔田

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ポロ三好 愛知県三好町(保田ケ池)でカヌーポロをしているクラブチームです

Author:ポロ三好 愛知県三好町(保田ケ池)でカヌーポロをしているクラブチームです
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

大会報告 (11)
練習日記 (0)
ファミリー (1)
未分類 (1)
大会・イベント情報 (1)
??? (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。